2-tacs×Moonlightgear BAA #1 pocket Tee

f:id:bumaround:20190723074307j:image

BROWN by 2-tacsとMoonlightgearの共作のTシャツを買いました。

 

買ったカラーはネイビー。

上の写真だと実物の色味を出せていなくて申し訳ないのですが、実際の色味はもっと濃い目のいわゆるネイビーです。

(公式ホームページの写真のイメージが実物とほぼ同じ感じです。)

 

公式ホームページ

2-tacs × Moonlightgear BAA #1 pocket Tee - MoonlightGear - ムーンライトギア

 

買うことはほぼ決めていましたが、サイズ感が気になったのと極力衣類は実物を見て決めたいので岩本町にあるMoonlightgearの実店舗で買いました。

 

素材はウール79%ナイロン21%です。

 

メリノウールのウェアで気になるのが耐久性。

 

メリノ100%のウェアも持っていて、それはそれで結構使っていますが、穴が空いたり使う際に化繊のものに比べデリケートな扱いが必要なのが難ありと感じていました。

 

アウトドアで使うウェアは気を使わずに着倒したいです。

 

このTシャツは持った感じとても柔らかい手触りなんですが、ほど良い厚みと丈夫さが感じられて、ガンガン使っても大丈夫そうな安心感があります。

あとメリノの防臭効果にも期待してます。

 

尚、販売初日の19時頃行きましたが既にグレーは完売、ネイビーもあとわずかのところをギリギリ買えました。

(オンラインショップも即完売していました。)

 

実際に山で使うのが楽しみです。

今のところ行けるめどは立っていませんが…。