高尾山

正月休み中にどこか一回は山に行きたい、と思い朝イチの電車で高尾山へ。

f:id:bumaround:20190107231438j:image

高尾山口駅に着いたのは八時過ぎ。

電車内はまだ登山客はまばらな感じでしたが、改札を出て、ケーブルカーの清滝駅に向かうと徐々に人が増えてきました。


f:id:bumaround:20190107231427j:image

六号路で川を眺めつつ、のんびりペースで歩いていましたが15分も歩くとヒートアップ。


f:id:bumaround:20190107231457j:image

飛び石。

ジメジメ系の植生って良いですよね。


f:id:bumaround:20190107231433j:image

山頂到着。ビジターセンターを覗くもまだ時間が早く開いてませんでした。


f:id:bumaround:20190107231447j:image

早めに着いてしまったので昼食ではなく遅めの朝食に。

コーヒーを飲んでゆっくりしてしていると、流石に一月ともあり段々冷えてきました。


f:id:bumaround:20190107231442j:image

富士山を眺め早々に復路へ。


f:id:bumaround:20190107231450j:image

帰りは稲荷山コースで帰ります。


f:id:bumaround:20190107231454j:image


f:id:bumaround:20190107231430j:image

バッジを買ったり、行きに気になっていた団子を食べたりして、緩めのハイク終了。

次はもう少しがっつり登山がしたいですね。